新ネタ完成!モニターツアーを大成功させるツボって何?

今日は今年一発目の講演。今回は今までありそうでなかった「モニターツアー受入を成功させるために、受入側は何をすべきか」という内容。他の人に言われると「あー」って事ほど、自分では気付かなかったりする、そんな「ツボ」をご紹介します。

みなさんはどんな時SNSに写真をアップしますか?


今回のモニターツアーでは、参加者にSNS等で情報発信してもらい、その投稿の広がりという手法で地域PRしようという狙いもあります。なので結構面白い人たちが東京や大阪からやってきます(ツアーは1月末に開催予定)。

しかし、SNS投稿を強制するワケにも行きません。どうすればお客様が気持ちよく楽しく自然に投稿してくれるのか。そして、そもそもどのように受け入れるといいのか。いつも通りでいいの?奇をてらう必要あるの?おみやげ攻撃?ツボはどこなの?

そんなお話をしたいと思います。今年一発目にして新ネタ。私も楽しみです!

全国どこへでもお伺いいたします!


さて今月は結構いろんなところにお伺いして講演をさせて頂きます。ほぼ全てお招き頂いているので、どなたでも参加できるワケではないのですが、興味のある方はご連絡ください(オフィシャルな物以外は地名のみ記載)。

1月 8日 八戸さんぽマイスター5時間目(ワークショップ)
1月13日 恋活カレッジ3時間目

1月14日 大鰐町
1月18日 松島町(宮城県)
1月19日 十和田市
1月21日 北上市(岩手県)
1月22日 利府町(宮城県)
1月27日 恋活カレッジ4時間目
1月30日 第1回まぢながサミット~新しい弘前について考える~
      10:00~ヒロロにて(私は事例発表です。メイン講師は丸山傑氏)

お招きいただけるならば、全国どこへでもお伺いいたします。
講演に関するお問い合わせ・詳細は
コチラからお気軽にどうぞ!

新ネタの内容は明日のブログでちょっぴりご紹介します。
今日も「自分事」で行こう!

ブログをメールで購読

投稿者: 西谷 雷佐

青森県弘前市出身。 東奥義塾高等学校を卒業後、ミネソタ州立大学マンケイト校で産業心理学とスピーチコミュニケーションを学ぶ。 たびすけ合同会社西谷代表を務める傍ら、路地裏探偵団の団員としても活動中。 まち歩きや地域の魅力発信から婚活まで講演活動多数。