Yahooトップに登場!!「お前をKILLツアー」が止まらない!!

この1週間で様々なメディアに取り上げて頂いた「短命県体験ツアー青森県がお前をKILL」がついにYahooトップに掲載されました!学生が企画したこのツアー。彼らのこれからとは・・・?

主役は地元の大学生たち!コンテンツは「短命県」!


連日のような取材依頼。企画した大学生たち、実は定期試験真っ最中!しかしきちんと勉強しながら、取材対応、そしてツアーの準備に毎日精力的に取り組んでいます。リーダーの坂本君を中心とした、素晴らしいチームです。

3泊4日の合宿からこのツアーは生まれた!
IMG_8668

 

そして昨夜ついにYahooトップに「お前をKILL」ツアーが話題と掲載されました!
fasfasdre

様々なメディアに取り上げて頂いております!

ハムスター速報

Spotlight

NAVERまとめ

弘前経済新聞

<動画>
日テレNEWS24

今日もこれから取材が入っており、今度さらにメディア露出が増えそうです。

 

これからの準備が一番大切


今後大切なのは、きちんとしたツアー受入体制の準備を進めていくことです。学生たちには研修でも話しましたが「1本の映画を観た後の心地よい余韻が残るツアー」を目指してほしいと思います。

「朝から日本酒」「どろどろ煮干し中華」「しょっぱい夕食」「雪かき検定」などがただの「点」ではなく、きちんと線となり、面となり、物語になるようにツアーを「編む」こと。

どの場所で、誰が、どんな話を、どのように伝えるのか。

「自分的には伝えたつもり」ではダメです。

場所を巡るツアーではありません。グルメツアーでもありません。

そこに必ず「人」がいて、青森ならではの「暮らしぶり」があるそれがお客様に「伝わらない」と意味がない

これができないと「ただ話題になっただけ」で終わってしまいます。

 

青森県を知ってもらうという点では、現時点でかなりの波及効果があったと思います。

でも大切なのは実際に来てもらうこと。

青森のファンになってもらうこと。

そしてリピーターになって青森に遊びに来てもらい続けること。
(「短命県ツアーだけのリピータ」に限らず、ですw)

彼らが今後どのような準備を進めていくか、目が離せません。

そして改めて、この企画を「よしやれ!どんどんやれ!」と背中を押してくれた青森県の懐の深さに感謝です。

 

根本的には一番大切(かもしれない)な事


現在参加申込み、1名です!!!(2/4現在)

5人集まらないとツアーは不催行となります(泣)
学生たちにこのツアーの運営とアテンド、ぜひやってもらいたい。

皆様のご参加、お待ちしてます!!

 

短命県体験ツアー青森県がお前をKILL、参加申込はコチラから!

前回の「お前をKILLツアー」についてのブログはコチラから!

 

ブログをメールで購読

投稿者: 西谷 雷佐

青森県弘前市出身。 東奥義塾高等学校を卒業後、ミネソタ州立大学マンケイト校で産業心理学とスピーチコミュニケーションを学ぶ。 たびすけ合同会社西谷代表を務める傍ら、路地裏探偵団の団員としても活動中。 まち歩きや地域の魅力発信から婚活まで講演活動多数。