街で見かけた面白看板&キャッチコピー2016総集編!

路地裏探偵団の活動をしている事もあり、面白い看板やキャッチコピーを見かけると、思わず写真を撮ってしまいます。今日は普段ツイッターに投稿しているネタ画像をダイジェストでお届けします。

 

img_7204

飲酒、ダメ!絶対!

 

 

img_6790

武将も怒るよー!!亘町にて。

 

 

img_3656

飲酒するとここにたどり着きます(本当は温泉の組合)。

 

 

img_7721

酔っ払うと起こりうるよね。

 

 

img_0493

こういう気配り、ありがたいです。

 

 

img_1371

履いてるのを忘れそう。

 

 

img_6478

1.5倍とかじゃないのがジワジワくる。

 

 

fullsizerender-4

何のっ!!!

 

 

img_3532

中身は何!!

 

 

img_3691-2

館鼻朝市にて。斬新なセット販売。

 

 

img_5589

阿波踊り期間中しか飲めないじゃん!

 

 

img_4431

これはわかりやすい!

 

 

img_3679

そ、そうかな?

 

 

img_3396

韓国の日本酒Barの店名。日本酒の日だっけ?

 

 

img_1964

亀もスタバに来るのねー!

 

 

img_5062

新聞受けあるけど。。。2階だよね?w

 

 

img_5577

なんかジワジワ来る。徳島にて。

 

 

img_1390

img_1391

丁重にお断りいたします。

 

 

img_6827

手広くビジネス展開中。

 

 

img_9589

そんな日があるんだねー。渋谷にて。

 

 

img_6299-3

ワイパー専門店のキャラクターに、ワイパーが付いてない件w

 

 

img_5763

ハセストは殿様商売ではなく、頑張ってるんですなぁ。

 

 

img_5948

疲れずに喋りたいなぁw

 

 

img_4129

原宿感は全くなかったですw

 

 

img_4439

靴屋ですw

 

 

img_9557 img_9556

世の中には色んなお店があるなぁ。

 

 

img_4456 img_4455 img_4454 img_4453

どんだけせんべい好きやねんっ!!w

 

 

img_4468

祝20周年!

 

 

img_9346

なぜ「聖飢魔II」をもじらなかったんだろう?

 

 

img_6824

最近一番グッときたのはこれ。いいコピー。岡山にて。

 

 

 

ここからは、元画像がもうないのでツイッターより。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだありますが今日はここまで。何気ない日常の中にも面白い事はたくさんあります。あなたはどれだけ気づいてますか??

今日も「日常に注目して」行こう!

ブログをメールで購読

投稿者: 西谷 雷佐

青森県弘前市出身。 東奥義塾高等学校を卒業後、ミネソタ州立大学マンケイト校で産業心理学とスピーチコミュニケーションを学ぶ。 たびすけ合同会社西谷代表を務める傍ら、路地裏探偵団の団員としても活動中。 まち歩きや地域の魅力発信から婚活まで講演活動多数。