映像と現実世界がリンクする?これぞ”体感”できる博物館in壱岐!

先日長崎県壱岐島に行ってきました。絶景や焼酎も素晴らしかったのですが、一番記憶に刻まれたのはこの島の博物館。大人も子供も楽しめるその仕掛けとは?今日はそんなお話です。

“映像と現実世界がリンクする?これぞ”体感”できる博物館in壱岐!” の続きを読む

雑誌の付録に弁当がついた?にぐ・さがな弁当の「読め!」パワーが凄い!

青森が誇る姉御、島康子さん率いる「マグロ女子会」プロデュースで発売された「にぐ・さがな弁当」。各駅におけるPRがあまりにも目立つので購入してみたところ、突っ込みどころ満載でした。今日はそんなお話しです。

“雑誌の付録に弁当がついた?にぐ・さがな弁当の「読め!」パワーが凄い!” の続きを読む

「二層式洗濯機」が繋ぐ物語?洗う物が変わるとツーリズムになる!

二層式洗濯機、最近見た事ありますか?現在は全自動が当たり前ですが、壊れても壊れても「二層式洗濯機」を買い続ける人たちがいます。設置場所も家の中ではなく、屋外。そこから生まれるツーリズムとは?今日はそんなお話しです。

“「二層式洗濯機」が繋ぐ物語?洗う物が変わるとツーリズムになる!” の続きを読む