【クランクアップ!】路地裏探偵団がゆく!青森県・函館デスティネーションキャンペーン特別編!

北海道新幹線開業と連携して放送した今回の路地裏探偵団がゆく、昨日無事最終回が放送されました。以前ブログで第四話までをダイジェストでご紹介しましたが、今回は後半の裏話特集です!

“【クランクアップ!】路地裏探偵団がゆく!青森県・函館デスティネーションキャンペーン特別編!”の続きを読む

そのタイトルは届けたい人に届いてますか?ターゲットを見極める重要性!

1月に引き続き松島町にお招きいただき、観光コンテンツづくりのワークショップを開催しました。前回は思考法を。今回は具体的なアクションに取り組みます。面白いアイディアがたくさん生まれましたよ。その中でも一番衝撃的だったのは・・・

“そのタイトルは届けたい人に届いてますか?ターゲットを見極める重要性!”の続きを読む

「ついで」には価値がある!個性的な旅をしたい個人客をいかに誘うか?

少し前になりますが、地元紙2紙に北海道新幹線開業関連でコメントを掲載して頂きました。又、「弘前里山フォーラム」についても掲載して頂きました。今日はこれらの記事から「ついで観光」について考えてみたいと思います。

“「ついで」には価値がある!個性的な旅をしたい個人客をいかに誘うか?”の続きを読む

長いまんじゅうのなかにまた細長いまんじゅうがたくさんっまっているもの!

人生初台湾に行ってきました。レジャー農業の視察が主な目的でしたが、現地の暮らしぶり、特に食はとても興味深かったです。今回はそんな旅の雰囲気をご紹介します。タイトルのまんじゅうの正体も明らかに!

“長いまんじゅうのなかにまた細長いまんじゅうがたくさんっまっているもの!”の続きを読む

青森=刀剣?青森の新たな魅力を発信した「刀剣ツアーin青森」とは?

青森県と聴いて「刀剣」をイメージしますか?一般的な青森のイメージは「りんご」「ねぶた」「桜」等かもしれません。しかし先日「青森=刀剣」という文脈でツアーを企画し、全国から定員を超える申込みがありました。なぜ刀剣なのか?どのように参加者は集まったのか?今日は刀剣ツアーの様子をご紹介します。

“青森=刀剣?青森の新たな魅力を発信した「刀剣ツアーin青森」とは?”の続きを読む

Yahooトップに再登場!「お前をKILLツアー」の勢いが止まらない!

先日開催して大好評だった「短命県体験ツアー青森県がお前をKILL」がなんと、再びYahooトップに掲載されました!!このツアーに限らず、最近青森県ネタが全国的にざわざわしています。今回はその裏側に迫ります。

“Yahooトップに再登場!「お前をKILLツアー」の勢いが止まらない!”の続きを読む